') ?> トマト開花! - スタッフブログ廃車・中古車輌の買取・査定、中古自動車部品輸出の会宝産業株式会社
go to English

中古車・下取り車買取査定、廃車手続、中古自動車部品販売


HOME > スタッフブログ > トマト開花!

トマト開花!

2012年3月16日 [ 農業への取り組み]

トマトの花が咲きました!

3月に入って晴天に恵まれたこともあり、先植えしたトマトにまず花芽がつきました。下の写真にある3つの花芽、わかりますか?よーく見ないとわからないかもしれませんが、これがトマトの花の芽です。

3.12-1r-3.jpg

その後、10本ほど花が咲きました。トマトの実が赤いので、何となくトマトの花も赤色だと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、実はトマトの花は黄色です。鮮やかで綺麗な黄色です。余談ですが、トマトはナス科です。これも意外に知らない方は多いのではないでしょうか。

3-12-2.jpg

このまま良い天気が続けば、数日中に全体的に花が咲くと思いますが、週末はあまりぱっとしない天気のようです。

トマトの開花が遅れると収穫時期も遅れることになるので、予定通りの収穫ができるのか心配です。

<< 充電式乾電池 | スタッフブログTOPへ | ホルモン剤トマトトーン! >>

PageTop




HOME


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。