') ?> 今週の苗 - スタッフブログ廃車・中古車輌の買取・査定、中古自動車部品輸出の会宝産業株式会社
go to English

中古車・下取り車買取査定、廃車手続、中古自動車部品販売


HOME > スタッフブログ > 今週の苗

今週の苗

2014年4月16日 [ 農業への取り組み]

こんにちは。
日に日に暖かくなっていくこの頃です。暖かくなるだけでウキウキ♪するのは何ででしょうか。

さて、以前トマトトーンで受粉させた花にはいよいよ実が付き出しました!それらもどんどん成長して大きくなり、トマトの姿になりつつあります。

  20140416-1.jpg

また、別のハウスで栽培しているトマトには花が咲き始めています。これから受粉して実を付けていくことでしょう。

  20140416-2.jpg

そんな私たちのお助け役として、遂に蜂の出番がやってまいりました。どうして蜂を投入するのか、については4/3のブログをご覧ください。

  20140416-3.jpg 20140416-4.jpg

このダンボールの中に蜂が入っています。届きたてホヤホヤです。当たり前ですが、生きている蜂です。かわいい蜂のイラストの横に「ハチ注意」。ギャップ萌え~でしょうか。

これからは蜂たちが花粉の採取を行うと同時に受粉も行ってくれるので、蜂たちの働きに大いに期待をしています。頑張れ!

<< 大根を販売しました | スタッフブログTOPへ | ラディッシュを販売しました >>

PageTop




HOME


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。