') ?> 講演会を開催いたしました - 会宝ニュース廃車・中古車輌の買取・査定、中古自動車部品輸出の会宝産業株式会社
go to English

中古車輌・下取り車買取査定、廃車手続、中古自動車部品販売


HOME > 会宝ニュース > 講演会を開催いたしました

講演会を開催いたしました

2011年7月 4日

7月2日土曜日に、今年も会宝産業株式会社特別企画講演を開催いたしました。

今年は、弊社代表取締役近藤が北陸地区の発起人をさせていただいている環成経(http://www.kanseikei.net/)にてご縁をいただいた、株式会社国際ビジネスブレイン代表取締役社長の新将命先生を講師にお迎えし、「企業を伸ばすリーダーの条件」と題してお話しいただきました。

当日は講演のために宮崎県から7名の方が来られるなど、社員を含めて100名近くが聴講しました。新先生はジョンソン・エンド・ジョンソンや日本フィリップス社など名立たる外資系企業のトップマネジメントを歴任された方だけあり、トップマネジメントとしての経験を元に語られるリーダーシップ論は、非常に実践的で分かりやすく、またユーモア満載の独特の語り口で講演は大変盛り上がりました。

リーダーとして必要なスキルは何か、生涯輝いている人の共通点は何かなど、勇気とパワーをもらえる講演に、何か行動を起こそうと決心された聴講者の方も多いのではないかと思います。

新将命先生、そして会場に足をお運びいただいた皆様、本当にありがとうございました。

 新様講演1.jpg     新様講演2.jpg  

<< 住吉工業協同組合様がご来社 | 会宝ニュースTOPへ | 北陸信越動的解析・設計研究会様 >>

PageTop

年別ニュースリリース一覧




HOME


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。