') ?> ナイジェリア自動車リサイクル管理者研修がはじまりました - 会宝ニュース廃車・中古車輌の買取・査定、中古自動車部品輸出の会宝産業株式会社
go to English

中古車輌・下取り車買取査定、廃車手続、中古自動車部品販売


HOME > 会宝ニュース > ナイジェリア自動車リサイクル管理者研修がはじまりました

ナイジェリア自動車リサイクル管理者研修がはじまりました

2013年6月 5日

6月5日からナイジェリア自動車リサイクル管理者研修が始まりました。

先月10日から当社IRECで、10名のナイジェリア政府関係者やエンジニアを招いて「ナイジェリア自動車リサイクル技術者研修」を開講していますが、これと同時進行で行われます。

このナイジェリア自動車リサイクル管理者研修は、ナイジェリアの政府関係者ら14名が参加して2週間行われます。

開講式では、実施団体である当社代表取締役の近藤が「この研修はナイジェリア、アフリカひいては世界にとって大変重要なものとなります。アフリカ大陸においては、まずナイジェリアが静脈産業の手本となり、そして近隣諸国にその必要性を伝える役割を担って欲しい。ナイジェリアで共に静脈産業を展開出来るよう、この研修で大いに学んでください。」とあいさつをしました。

続いて主催者であるJICA北陸の堀内支部長より「2週間は短いが、内容はとても濃いです。日本の現状から多くの学びを得ていただくことを期待しています。」との言葉をいただきました。

  IMG_5643.jpg IMG_5646.jpg

研修員挨拶として、イスマイラ・アハメッド氏が「今回の研修を引き受けてくださったことに心から御礼を申し上げます。日本の皆さんとコミュニケーションを深め、またこのプロジェクトが成功することを信じています。」とのごあいさつをいただきました。

  IMG_5670.jpg IMG_5673.jpg

また、石川県知事も表敬訪問し、「日本は大きな経済成長を遂げたが、同時に消費文化や公害などの負の遺産もかかえた。ナイジェリアの方々には、そういった負の部分も勉強してもらい、発展を遂げるナイジェリアで、そのような問題を抱えないように、今回の会宝産業の研修で勉強してもらいたい。」とのごあいさつをいただきました。

  DSC07262.jpg DSC07269.jpg

 研修員の皆さん、共に頑張りましょう!




<< TICADⅤのサイドイベントに | 会宝ニュースTOPへ | 企業説明会参加の学生がご来社 >>

PageTop

年別ニュースリリース一覧




HOME


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。