') ?> 経営方針説明会・講演会・感謝の集いを開催しました - 会宝ニュース廃車・中古車輌の買取・査定、中古自動車部品輸出の会宝産業株式会社
go to English

中古車輌・下取り車買取査定、廃車手続、中古自動車部品販売


HOME > 会宝ニュース > 経営方針説明会・講演会・感謝の集いを開催しました

経営方針説明会・講演会・感謝の集いを開催しました

2014年2月17日

2月15日(土)に経営方針説明会・講演会・感謝の集いを開催いたしました。

関東・東北地方が大雪の為、飛行機は欠航が相次ぎ、JRもダイヤが大幅に乱れるなど混乱の一日でしたが、それでも303名ものお客様にご出席いただきました。お足下の悪い中ご参加いただいた方々、特に関東、東北方面から公共交通機関を駆使して駆けつけてくださった方々には役員・社員一同大感動でした。本当にありがとうございます!

第一部の経営方針説明会では、代表取締役の近藤より2013年の会宝産業の出来事と今後の展望を、専務取締役馬地より先期の実績報告を、そして取締役副社長の近藤と各部門長より今期営業方針をご説明させていただきました。

  IMG_0764.JPG sIMG_0765.jpg

第二部の講演会は、三年連続の講師となる株式会社ALMACREATIONS代表取締役神田昌典氏をお迎えして、「2015年から飛躍する新規事業を、いまから構想せよ!」と題してご講演いただきました。歴史の流れを客観的に分析し、未来を予測した展望についてのお話に、大きな目標を見付けた!という方もいて、未来を描くヒントをもらった方も多かったのではないでしょうか。

講演会では、鎌倉投信株式会社代表取締役鎌田恭幸様にも「和のこころが未来を拓く~21世紀をつくるいい会社のかたち~」と題しご講演いただきました。

この他に、当社代表取締役近藤を塾長、神田昌典様をエグゼクティブプロデューサーとして2012年に発足した「近藤塾」のメンバーからのプレゼンテーションや、IREC(国際リサイクル教育センター)センター長の鶫謙一が、14日に発売した著書『静脈産業の文明論』について解説をしました。

sIMG_0837.jpg sIMG_0869.jpgsIMG_0872.jpg sIMG_0901.jpg

その後の感謝の集いは、役員・社員を含め403名とこれまでで最も多くの方々にご出席いただきました。途中、IRECセンター長鶫のご長女でソプラノ歌手の鶫真衣さんによる歌の披露、ご出席者の中からガラス再資源化協議会代表幹事加藤聡様が即興でジャズピアノを披露されるなど、大変盛り上がりました。

 sIMG_1561.jpg sIMG_1562.jpg 

奇しくもこの日は代表取締役近藤の67回目の誕生日。加藤聡様による伴奏で鶫真衣さんが突然♪ハッピーバースデーを歌い出すと参加者も合唱。更にお孫さんからの花束贈呈のサプライズに、近藤も驚きと喜びの表情です。

 sIMG_1598.jpg

今年で16回目となるこの経営方針説明会、感謝のつどいですが、今回はたくさんの方々にご出席いただきました。皆様が温かく、笑顔に溢れ、本当に良い会になりました。

悪天候の中を駆けつけていただいた皆様、ありがとうございました。そしていつも御支援いただいている皆様に心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました!

  sIMG_1614.jpg



 


<< 青年塾東海クラス17期生様21 | 会宝ニュースTOPへ | 富来商工会様がご来社 >>

PageTop

年別ニュースリリース一覧




HOME


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。