') ?> 草刈りと田植えを行いました - 会宝ニュース廃車・中古車輌の買取・査定、中古自動車部品輸出の会宝産業株式会社
go to English

中古車輌・下取り車買取査定、廃車手続、中古自動車部品販売


HOME > 会宝ニュース > 草刈りと田植えを行いました

草刈りと田植えを行いました

2012年6月 5日

6月2日(土)に、宝達志水町で恒例の田植えを行いました。

当社が本格的に農業に取り組みだしてから、毎年社員参加の田植えを行っており、今年は3回目になります。

今回は田植えの前に、同じく宝達志水町で草刈りも行いました。この場所は、当社が農業を始めるにあたって地元の方々との交流を深めるために、2008年10月13日に植樹を行った思い出深い場所です。

047.jpg

それから流れた三年半の歳月で、周囲の木々は随分と伸び、下草も目立つ状態。参加者は日頃から大変お世話になっている宝達志水町の方々への感謝の気持ちを込めて草を刈りました。

028.jpg 043.jpg104.jpg

引き続き田んぼへと移動して行われた田植えでは、子供たちは大はしゃぎ。全身泥だらけになって一本一本苗を植えました。この田植えについては、北國新聞に取り上げられました。

116.jpg 121.jpg123.jpg 133.jpg

秋の収穫祭まで、順調に育ちますように。

<< 一橋大学大学院一條教授がご来社 | 会宝ニュースTOPへ | ツエーゲン金沢の試合会場でカレ >>

PageTop

年別ニュースリリース一覧




HOME


掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断転写・転載・公衆送信などを禁じます。